

平和

We have the power.
We have the responsibility.
And we are the Obamajority.

Together, we can abolish nuclear weapons.

Yes, we can.

広島市長の秋葉氏が昨日行った平和宣言の最後の言葉です

ようやくアメリカ大統領が核兵器廃絶に言及した事実を

世界中が忘れないようにと願うかのような締めくくりでした

そして夜のTVで

『核兵器は廃絶されるということのみしか存在意義が無い』

との話をしていましたが

全くその通りで、持たない、という意志さえあれば出来るはずなんですがねぇ・・・


身内に被爆者がいる私としては核は絶対になくすべきだと思います

先日核武装論を議論すべきだ、なんて言っていたお偉いさんは

昨日の式典に何を考えて出席していたんですかねぇ


日本は3回被爆しているのを知っていましたか?

広島、長崎、そして第五福竜丸

東京の新木場にある展示館へ一度足を運んでみてください

たまにはまじめなお話も

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トシ

Author:トシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
新型インフルエンザ 国内感染者数
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
