

2つの命日

68年前には真珠湾でたくさんの人が亡くなった


29年前には偉大な音楽家がこの世を去った

John Winston Ono Lennon

リアルタイムでビートルズを見ていたわけではないが

間違いなく自分の音楽の好みを決定づけた


友達から売ってもらった『Let It Be』

遡るように『Abbey Road』を買い『A Hard Day's Night』 『White Album 』と

次々に買っていった


ヴォーカルが誰かなんて気にしていなかった

誰がリードヴォーカルでもそれは間違いなくビートルズであった


しかし29年前のこの日


あー 自分はジョンが好きだったんだ

改めて思った


身内以外の人の死にこんなにショックを覚えたことはなかった



今日は真珠湾とジョンに静かに献杯

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「 すべてはビートルズから始まった 」邦題
って映画あったよね。


これホントだね。
ルーツを辿るとビートルズに行き着く。


ジョン・レノン、ジミヘン、ジャニスジョプリン、
皆早く死んぢゃうよね。
死して伝説になったんだろうけど、
生きてたら今どんな音を出してたんだろうと
考えてしまふ。








プロフィール

トシ

Author:トシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
新型インフルエンザ 国内感染者数
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
